Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Xbox Live、月間アクティブユーザーが6500万人に成長へ。

マイクロソフトはFY19 Q4の決算報告を発表しました。 337億ドルの収益と132億ドルの純利益の発表と共に、Xbox Liveについても触れられています。 マイクロソフトは現在ゲーム事業を大幅に再構築しようとしており、新しいスタジオ、Xbox Game Pass、Project xCloudのようなシーンサービスによってゲームの遊び方を変えようとしています。

Xbox Liveが大幅に成長

そんなXbox Liveですが、アクティブユーザーは過去3ヶ月間増加を続けており、現在の月間アクティブユーザーは6500万人に成長したと発表しました。 月間アクティブユーザーとは1ヶ月に1度以上Xbox Liveに接続したプレイヤーを示します。

昨年の2018年第4四半期の報告では5700万人であったため、これは大幅な成長と言えます。 なおXbox Live Goldメンバーシップや、Xbox Game Pass for Console/PC、Xbox Game Pass Ultimateといった定額サブスクリプションに加入していないユーザーも含まれる点はご注意ください。

過去6~9ヶ月を見ても6500万人という数字は非常に大きな意味のある数字です。 マイクロソフトが提供する様々なプラットフォームでXbox Liveをサポートするゲームがプレイされていると言うことは素晴らしいニュースと言えます。

 

クロスプラットフォームも影響?

景気の良い数字は素晴らしいことですが、一方でマインクラフトのSwitch版でXbox Liveでサインインしているプレイヤーやスマホ版のユーザーも含むとすれば、Xbox OneやWindows 10でのアクティブユーザーはそれほど多くない可能性があります。

Xbox Live monthly active users grew to 65 million over the past 3 months | Windows Central
Xbox Live monthly active users grew to 65 million over the past 3 months | Windows Central

Today, Microsoft revealed its "FY19 Q4" earnings report. Whi ...

続きを見る

[amazon_link asins='B07H9Z3MTC' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='eb187627-bca6-4025-bca3-a89e4022c596']

--

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-