Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

「Xbox Game Pass For PC」が発表、100タイトル以上のPCゲームがが遊び放題。

MicrosoftはXbox公式ニュースサイトXbox WireにてXbox Game Pass For PCが発表されました。 詳細は6月9日行われるE3 2019 Xboxブリーフィングで発表される予定ですが、概要を確認することが出来ます。

以下マイクロソフトのニュースポストの翻訳です。

 

時間がない人向けのざっくりまとめ

  • Windowsストアで定額ゲームサービスが登場
  • Win32ゲームも対象へ
  • ベゼスダ、セガ、Deep Silver、Parodox、Devolverなどが参入
  • PCゲーマーの声を聞きXbox Game Studios(マイクロソフト製ゲーム)は今後より多くのストアで配信
  • クロスプレイを重視、Xbox ゲームバーでゲーマーが繋がれる

 

--

XGP PC Announce Hero Image

 

プレイヤーはゲーム体験の中心に位置し、プレイするために選択したデバイスのユニークな利点を活用できるべきだと考えています。

その信念がPCよりも重要なのはどこにもありません。Windowsの開発者として、あらゆる場所のプレーヤーに役立つエクスペリエンスに確実に投資し、オープンで高度にカスタマイズ可能なプラットフォームを求めるPCコミュニティの意向を尊重する、独自の責任があります。

Windowsでのエクスペリエンスに関しては、ゲーマーをすべての中心に据えるという私たちの目標を常に達成してきたわけではありません。

今日は、繁栄するPCゲームのエコシステムに貢献するためにEMCが実施している3つのステップについて説明します。

 

 

「Xbox Game Pass」 がPCプレイヤー向けに登場

2年前、われわれはXbox OneでXbox Game Passをローンチしたが、それ以来、高品質のゲームを集めたライブラリがプレーヤーにとってもゲーム開発者にとってもどれだけ価値があるかを見てきた。次のお気に入りのゲームを見つけてプレイするための素晴らしい方法を提供します。私たちは、PCプレーヤーとPCゲーム開発者に同様の機会が存在するかどうかを調査し、存在すると信じている。また、PCゲームのエコシステムに何か新しい付加的なものをもたらすことの重要性も考慮しました。そこで、PCゲーマーとPCゲーム開発者のニーズに特化したサービスを設計しました。オリジナルと同様にXbox Game Passと呼ばれていますが、PCコミュニティと一緒に構築している新しい体験です。

Xbox Game Pass for PCを利用すると、Bethesda、Deep Silver、Devolver Digital、Paradox Interactive、SEGAなどの有名なPCゲーム開発者やパブリッシャーが提供する、Windows10上で動作する10以上の高品質PCゲームのコレクションに無制限にアクセスできるようになる。そして、われわれがXboxにコミットしたように、Xbox Game Studiosからの新しいゲームを、Xbox Game Pass for PCの全世界リリースと同じ日に、ObsidianやinXileのような新しく買収されたスタジオからのタイトルを含めて、含めることがわれわれの意図である。私たちは75以上のデベロッパーやパブリッシャーと協力してPCコンテンツをこのサービスに提供しており、今後もさまざまなジャンルの素晴らしいPCタイトルを集め、毎月新しいゲームを追加していく予定だ。

PCメンバー向けの 「Xbox Game Pass」 も、 「Microsoft Store on Windows」 で、現在同ライブラリにあるゲームが最大20%、関連するゲームの 「DLC」 とアドオンが最大10%割引となる。

E3では、ライブラリに追加される素晴らしいゲームや、PCゲーマー向けの新しいXbox Game Passサービスをいつ、どのように体験するのかの詳細など、さらに多くの情報を共有できることを楽しみにしています。

 

Xboxゲームスタジオのタイトルをどこで買うかの選択肢が増える

Windows10を搭載したPCやコンソールで、クロスプラットフォームプレイやクロスネットワークプレイを通じて、ゲーマーが一緒にプレイできるようにすることは極めて重要だ。彼らが選んだ店やプラットフォーム(コンソールまたはPC)に関わらず、プレイヤー全員にコミュニティを構築することも非常に重要である。なぜなら、それはプレイヤーを集めるのに役立ち、ゲームが最大のオーディエンスを見つけることを可能にし、ゲームがプレイのパワーの周りで人々を結びつける真の可能性を提供するからである。

そのことを念頭に置いて、当社のXbox Game Studios PCゲームを、発売時に当社のWindows用Microsoft Storeを含む複数のストアで提供することを目的としています。PCゲームを購入する場所を選ぶべきだと考えています。

3月には、 「Halo:The Master Chief Collection」 が今年後半にPCに導入され、Windows版 「Microsoft Store」 に加えて 「Steam」 でも提供されることを発表した。SteamのXbox Game Studiosの20タイトル以上に、Gears5とAge of Empires I,II&III:Definitive Editionsから順次追加していきます。われわれは、何百万人ものPCゲーマーがPCゲームを購入するための素晴らしい情報源としてSteamを信頼していることを知っており、PCゲーマーが選択を望んでいるというフィードバックを聞いた。また、PC上に他のストアがあることも知っていますし、将来的には、Xbox Game Studiosのタイトルをどこのストアで見つけることができるか、より多くの選択肢を提供できるように取り組んでいます。

われわれはプレーヤーを集めて、どこでプレイしているかに関係なく共有のプレーヤー・コミュニティーを作りたいと考えているので、新しいXbox Game Studiosのタイトルには、音声とテキストのチャット、LFG、友達リスト、PCとコンソール間のクロスプレイなどの機能が含まれることを意図している。Windows10では、この機能は 「Xbox ゲームバー」 にあります。この機能は今後も進化し、拡張されていきます。

 

Windows10でのWin32ゲームのサポート

私たちは、クリエーターたちに刺激を与えて、最高のコンテンツをWindows10に持ってきてもらいたいと思っています。また、Windows10を、ゲーマーたちが次にお気に入りのPCゲームを発見する場所にしたいと思っています。Win32はゲーム開発者が使用するのが好きで、ゲーマーがプレイするのが好きなアプリケーション形式であることを認識しています。したがって、Windows上のMicrosoft StoreでネイティブのWin32ゲームを完全にサポートする予定であることをお知らせできます。これにより、開発者もゲーマーも同様に多くのオプションを利用できるようになり、オープンなWindowsゲーム・エコシステムに期待されるようなカスタマイズや制御が可能になります。

Our Approach to PC Gaming - Xbox Wire
Our Approach to PC Gaming - Xbox Wire

We believe the player should be at the center of their gamin ...

続きを見る

 

[amazon_link asins='B07RFKV92J' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='3e89eb27-fd98-4c63-bc52-3dc2ce20d096']

--

 

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)