Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Xbox One XでHALO 5はどう変わるのか?

InsideXboxEnhancedHalo5Guardians-hero[1]

 

Xbox One X Enhancedではこれから発売される新作はもちろん、これまでのXbox Oneの人気タイトルにも素晴らしい効果が現れます。

Xbox One X Enhancedに対応したゲームタイトルのクリエーターにマイクロソフトがインタビューする「Inside Xbox One X Enhanced」のコーナーを今回もざっくりと訳してみました。

今回のインタビューはアクション満載のガンシューティングゲーム、HALO 5 Guardiansの開発者で343 Industries所属のクリス・リーが語ってくれています。

 

Q.Xbox One X対応のためにHALO5チームは何をしましたか?

Xbox One Xはなめらかな60fpsを維持したまま4K Ultra HDに解像度を向上させるためのパワーに使われました。

またパワーを使って遠くまで映像をレンダリングすることが出来るようになり、一部ステージの詳細なグラフィックも修正しました。

 

Xbox One X上で4Kを実現したアップデートは我々の11回目となる無料コンテンツアップデートに含まれます。 HALO 5:guardiansでWindows10を使ったローカルサーバ、新しいカスタムゲームやスキン、武器のチューニングも含まれます。 これらのコンテンツはXbox Oneの既存のプレイヤーも利用できます。

 

Q.機能強化はどのようにゲーム体験を変えますか?

4Kで遊ぶHALO 5では1080p環境では見ることが出来なかった文字や兵器、そしてクルマの細部にたくさん気づくことでしょう。 私たちはスパルタンの手袋の素材や縫い目、AR上のオペレータの表示などの殆どが鮮明に表示されるように作りました。 HALO 5は 4Kだけではなく、大規模な戦闘のウォーゾーン、視覚的にリッチで熱狂的なキャンペーン、そして本格的な対戦が楽しめるマルチプレイヤー、すべてのモードで同じスムーズなゲームプレイを備えています。 ロード時間も(特にキャンペーンで顕著)大幅に高速化され、4Kで完全に表示したときのカットシーンは本当に美しいです。

 

Q.チームはパワーをどこに集中的に当てましたか?

我々は美しい質感や素材を作成するために時間を費やしました。 ゲームの高解像度データの多くはWindows10向けのHALO 5:Forgeで見ることが出来るものです。

開発中にXbox One Xの余分なパワーのおかげで、プレイヤーは遠距離のオブジェクトも鮮明に見ることが出来るように設定しました。 これはゲームプレイ中遙かに優れた映像体験を提供します。

 

Q.Xbox One X Enhancedはプレイをどう変えますか?

サンへイリオスの世界やスパルタンの手袋の質感、4Kで細部まで作り込まれたディテールはゲームプレイの感触を大きく変えます。 プレイヤーは知らなかった詳細なグラフィックで素敵な大きな発見があるかもしれません。

 

Q.どのように開発されましたか?

開発プロセスは素晴らしかったです。 我々はできるだけ早くXbox One Xの開発キットを手に入れたかったんです。 そこから343 IndustriesのパートナーであるSkybox Labsのエンジニアが4Kへの作業を進めました。

偉大なパートナーであるSkybox Labsとの共同開発はHALO 5、HALO 5 Forge、Xbox One X enhancedに対応する追加のアップグレードです。 彼らは私たちにXbox One X Enhancedの対応を行うために手助けをしてくれました。

今後将来のプロジェクトでもパートナーシップを継続できることを喜ばしく思っています。

 

Q.HALO 5のXbox One X Enhancedで最も興奮したことは?

ロード時間の短縮、なめらかの60fpsで高画質なHALO5をプレイすることをHALOコミュニティに共有できることがとても楽しみにしてます。

 

Q.4K/HDRはあなたのスタジオでのゲーム開発がどのように変わりますか?

343 Industriesのチームは将来のプロジェクトのためにXbox One Xのパワーを使って野心的で新しい方法を考えることに興奮しています。 4Kは我々の作ったものを忠実に表示できます。 HDRはゲームプレイの新しい重要な一環として鮮やかな色やFXの表現はSFゲームのためにもってこいの技術です。 我々は強烈な世界のために新しいビジュアルを作るのでHDRを私たちの手で使うことが出来ることを興奮しています。

 

ソース:

https://news.xbox.com/2017/11/06/inside-xbox-one-x-enhanced-halo-5-guardians/

 

Halo 5: Guardians Greatest Hits
Halo 5: Guardians Greatest Hits

posted with amazlet at 17.11.06
日本マイクロソフト (2017-09-07)
売り上げランキング: 7,315

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)