XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

タイタンフォール2はどのようにXbox One Xに対応したのか。

投稿日:

InsideXboxEnhancedTF2HERO2-hero[1]

 

Xbox One X Enhancedはこれから発売されるXbox Oneタイトルだけではなく、今までのお気に入りのタイトルにも適用されます。

マイクロソフトはXbox One X Enhancedに対応したタイタンフォール2がどのように対応したのか、リスポーンエンターテイメントのドリュー・マッコイ氏にインタビューしたようです。

 

Q.Xbox One X Enhanced対応はどのように行いましたか?

我々はレンダリングのクオリティと動的な解像度キャップを増加することでタイタンフォール2をXbox One X Enhancedに対応しました。

これは常に4K信号が送られますが、内部解像度はGPUの負担に基づきフレームレートを安定させたまま変更するというものです。 しかしXbox One Xでは動的解像度を使わなくてもフル4Kで100パーセントの負担になることはありません。

余力がある場合タイタンフォール2はダイナミックスーパースケーリングを使い4Kよりも高い解像度で描写し、落とし込むことでよりシャープな描画を可能にします。

 

Q.どのようにゲーム体験が変わりますか?

タイタンフォール2のXbox One X Enhancedは鮮明でシャープなグラフィックです。 プレイヤーの殆どはこの違いに気づくでしょうし、タイタンの束が落ちてもフレームレートは低下せず60fpsのフレームレートで維持されます。

 

Q.あなたのチームは何故エンハンスドに力を入れたのですか?

タイタンフォールの目標だったイメージに近づけつつもフレームレートの目標をクリアすることが確認できたのでそれが実現できたのはユニークでした。

 

Q.タイタンフォール2のファンはXbox One Xをどのように感じてもらえると思いますか?

きっと彼らも好きになると思います。 壮大なシングルプレイヤーキャンペーンや消耗戦の真ん中にいるときに、彼らは強化されたビジュアルを自分の目で感じることが出来ます。 熱狂的なゲームプレイを4Kで、安定したフレームレートでプレイできるというのは他のゲームでは見たことがないものです。

 

Q.Xbox One X Enhanced対応は時間がかかりましたか?

非常に簡単でした。 Xboxファミリーであることは新しいプラットフォームの研究にかかる問題がないことを意味しています。

 

Q.Xbox One X Enhancedで一番気に入っている部分はどこですか?

我々はダイナミックスーパースケーリングを使うことでXbox One XのGPU使用率を常に100%にすることが出来たことに興奮しています。 タイタンフォール2のどんなシーンもベストに表現されます。 

 

ソース:

https://news.xbox.com/2017/10/30/inside-xbox-one-x-enhanced-titanfall-2/

 

Xbox One X Project Scorpio エディション (FMP-00015)
日本マイクロソフト (2017-11-07)
売り上げランキング: 11,604

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.