XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Aaero開発者「PS4版よりもXboxOne版の方が売れたことに驚いた」

aaero_03[1]

Rezのような音と光を使ったリズムゲーム、AaeroはSteamでも評判のいいゲームタイトルです。

 

Gamingboltは開発会社MadfellowのPaul NorrisにXbox OneよりもPS4のハードウェアが2倍以上売れていることについてコメントを求めた所、

「私はこんなに大きなニュースになるとは思いませんでした。 インディーズの開発経験でXbox版が売れることは分かってました。 他の開発者はどうなんでしょうか。 Xboxユーザーは良くゲームを買うのか、それとももっと複雑な事が関係しているのかは分かりません」とコメントしています。

 

マイクロソフトのインディーゲームについては浮き沈みがありました。

Xbox360の初期ではまだコンソールでインディーズが注目されていなかったのにもかかわらずXbox Liveアーケードでの積極的なパブリッシング、XNAインディーゲームの配信プラットフォームなど他社よりリードしたインディープラットフォームでしたが2013年頃には恐ろしく厳格なポリシーから開発者からあまり良いプラットフォームではないと言われるようになります。 その後ID@Xboxやクリエータープログラムを通して開発者のための環境作りを続けてきました。

しかしまだ多くのインディーゲーム開発者はXboxよりもPS4やPCプラットフォームを好むと言われています。

 

 

Paul Norisはこの件についてマイクロソフトとの開発は大変かと質問された際「はっきりしてそれは全く正反対だった」と述べています。

マイクロソフトはインディーズとの関係修復のために努力しているのは確かなようです。

 

「我々は3つのプラットフォーム上で同時に開発しました。 しかし最も助けを提供してくれたのはマイクロソフトです。 我々はGDCでもID@Xboxのステージに招待してくれました。 またロンドンで大手のジャーナリストにID@Xboxとしてゲームを見せる機会も作ってくれたこともあります。 彼らは私たちに素晴らしい支援をしてくれました。」

 

ゲームの紹介(Steam)

驚くべきスピードとスタイリッシュな環境の中で、音楽と一緒にエネルギーを放って輝くリボンに沿ってみましょう。
奇妙な敵と巨大な恐ろしいボスとの戦いにライセンスされた素晴らしいサウンドトラックを一緒し楽しめます。
インディスタジオ「Mad Fellow」が「Noisia、Flux Pavilion、Katy B、The Prototypes、Neosignal」その他にもたくさんのサウンドを導入して、ユニークで革新的なゲームです。

 

アプリのダウンロード

⇒Xboxストアで見る

⇒Steam版を見る

販売は海外のみですが日本語も収録されていたという噂です。(保証できませんのであしからず)

 

ソース:

http://gamingbolt.com/aaero-dev-surprised-that-its-game-sold-more-on-xbox-one-than-ps4-microsoft-more-approachable

http://store.steampowered.com/app/499890/Aaero/

 

PSYCHOBREAK 2 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定初回特典】「The Last Chance Pack」 同梱)
ベセスダ・ソフトワークス (2017-10-19)
売り上げランキング: 1,185

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.