Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Project xCloud、タッチコントロールの開発状況が公開。

マイクロソフトは特別なゲーム用ハードウェアを持っていないデバイスでも、コンソールクオリティのゲームが提供できるクラウドゲーミングサービスProject xCloudを開発しています。現在は米国などの一部地域で提供されており、2020年内にも日本でも提供される予定のこのテクノロジーについて、最新の情報が公開されました。

Project xCloudの製品および戦略の責任者であるCatherine Glucksteinは今後のProject xCloudについて語りました。

 

Hellbladeがタッチで動作

現在HellbladeのNinja Theoryとタッチコントロールの開発に取り組んでいるとのこと。ヘルブレイドはタッチ操作でも快適にプレイできるとしています。またレア社やThe Coalitionとも協力してタッチコントロールの開発を行っているとのこと。

次はインドと日本

動画内では現在公開されている地域に加えて、インドや日本でのサービスについても言及されていました。 またCatherine自ら日本に赴き、開発者と話をしたとのこと。

 

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥2,473 (2020/10/21 08:41:58時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,

© 2020 WPTeq