Windows WindowsPhone

次のバージョンのWindowsのコードネームは”Redstone”

更新日:

 

Windowsの次期バージョンのコードネームが

”Redstone"と呼ばれていることがわかりました。

 

 

Windows10のコードネームは?

131203winthreshold[1]

ちなみにWindows10のコードネームはThresholdでした。

これは入り口、初めなどの意味がある言葉ですが

MS的には人気ビデオゲーム「Halo」に登場する一番初めの惑星から名前をとったと思われます。

 

Redstoneの意味は?

a01[1]

今回のRedstoneという意味ですが、

おそらくこちらもマイクロソフトの人気ビデオゲーム”Minecraft"に登場する

素材の名前からとったものではないかといわれています。

 

ゲームMinecraftではRedStoneを使うことで

回路を繋ぎ様々な物を作ることが出来たのですが

今回のWindowsはどういう意味なんでしょうか。

噂によるとオープンソース化も検討しているそうですがもしかして!?

 

--

 

最近のMSの製品コードネームって

ゲームネタが増えてきてますね。

個人的には面白いので好きです。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows, WindowsPhone
-, , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.