Windows

MSはWindows 11の新しいストアに『Steam』や『Epic Games Store』参入を望んでいる。

マイクロソフトはWindows 11で大規模な変更と新機能を発表しました。その中にはゲームに関する機能も多く含まれていますが、今回ストアについても興味深い方針が明らかになりました。

参入は大歓迎

The Vergeでのインタビューで、Windows&デバイスのチーフPanos PanayはWindows 11の新しいMicrosoft Storeに既存の人気サービスが参加することは大歓迎であると話しました。

「Windowsはすでに多くの方法でこれらのストアをホストしていますが、もしMicrosoft Storeでホストできるのであれば、もちろんそうします。他の企業がストアに来たいと思っても、それは大歓迎です。実際、奨励されています。だからこそ、私たちはこれらのポリシーを構築しているのです」

「ストアに行って、アプリを入力すると、欲しいアプリが出てくるという体験を、私は本当に望んでいます。」

オープンストアでひとつのストアに

MicrosoftはWindows 11の新しいストアでオープンストアのアイデアを採用しており、マイクロソフトだけがストアを通してアプリを配信するワケではありません。

すでにAmazonはWindows 11のストアを通して、Amazon AppStoreで配信されているAndroidアプリをWindows 11に提供することを発表しており、同様に他のストアが追加される可能性もあります。

 

Microsoft is open to Steam being part of its new Windows 11 app store - The Verge
Microsoft is open to Steam being part of its new Windows 11 app store - The Verge

Microsoft is taking an open store approach to Windows 11. It ...

www.theverge.com

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows
-,