Windows

Windows 10のタスクバー検索、Microsoft Edgeと統合へ。

Windows 10のタスクバー検索は、OSで最も強力な機能の1つです。しかし今のところMicrosoft Edgeとの統合は不十分であり、中途半端な連携となっていました。

新しい統合をテスト中

マイクロソフトはWindows Searchとの統合でChromium Edgeの新機能のテストを開始しました。これにより、スタートメニュー検索とタスクバーとの連携が強化されます。

テスト中の機能は、ブラウザーのお気に入りや閲覧履歴などをWindows Searchでも連携させる機能です。統合は一方向であり、Microsoft EdgeからWindows上のファイルを見つけることは出来ません。

機能機能はいつでも無効に出来るため、Windowsに情報を持たせたくない場合は無効にすることも出来ます。

現在はEdge Canaryのみ

この機能はテストバージョンであるMicrosoft Edge Canaryの一部テスターのみが利用することが出来ますが、まだ開発中であるため機能が動作しない可能性があります。

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows
-, , ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5