Windows

Windows 10、Flash Playerを削除するアップデートの提供を開始。

AdobeはFlash Playerのサポートを段階的に終了してきましたが、いよいよコンテンツを積極的にブロックし始めました。Adobeはデバイスを保護こするために、すべてのユーザーがWindows 10からFlash Playerをアンインストールすることを推奨しています。

 

Windows Updateで削除

Adobe Flashの終了の一環としてKB4577586の提供がしずかに開始されました。これはオプションアップデートとしてWindows Updateで提供されます。

これはオプションアップデート扱いですが、Adobe Flash PlayerがインストールされているデバイスではAdobe Flash Playerを削除するためにデバイスが自動的にアップデートされることもあるようです。

Flash Playerを維持するには古いバージョンのOSとブラウザーで更新を停止し続けないかぎりFlash Playerを今まで通り使い続けることは出来ません。

 

アップデートを確認する方法

設定からWindows Updateを選び、更新履歴を確認するとKB4577586があることを確認してください。

 

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows
-, ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5