Windows

Windowsでは毎月1億5000万人がパスワードなしでログインしている。

マイクロソフトは、Windowsユーザーのうち毎月1億5000万人のユーザーがパスワードなしでログインしていることを明らかにしました。マイクロソフトによると、過去6ヶ月で5000万人もパスワードを使わずにログインしている人が増えたとのこと。

 

より安全なWindows Hello

Windowsでは従来のキーボードによるパスワード入力ではなく、Windows Hello、Microsoft Authenticatorアプリなどを通してより安全にログインする方法が提供されています。

マイクロソフトの目標は現在MFAやパスワードを使わないアカウントログインをユーザーにもっと使って貰うことで、オンラインの攻撃からユーザーを保護することとしています。

またマイクロソフトは既に従業員の90%がパスワードなしのログインに切り替えているとしています。

 

Windows Helloを使おう

Windows HelloはSurfaceや最新のOEM PCには顔認証、指紋認証という形で搭載されていることが多いですが、自作PCやデスクトップPCではまだまだ人気の低い機能です。指紋リーダーや顔認証機能対応カメラを別途購入することでログインをより安全かつスムーズにすることが出来るので、Windows 10を毎日使っている人は導入することをオススメします。

created by Rinker
mouse computer
¥8,149 (2020/09/23 22:27:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-, ,

© 2020 WPTeq