Windows

Windows10 on ARM向けにProject xCloudが提供へ、ゲームの弱点を埋める。

マイクロソフトはWindows 10向けのProject xCloudはx86/x64/ARM問わず動作することを明らかにしました。 マイクロソフトは以前Windows 10でProject xCloudが2020年に登場することを発表していましたが、Windows10 on ARMについては言及していませんでした。 しかしマイクロソフトはARM上であっても動作することを確認しました。

 

ゲームはもっと手軽になる

Project xCloudは現在Android専用で一部の国でテストされているクラウドゲーミングサービスです。 約50タイトルのXbox Oneゲームをストリーミングしてスマートフォンでプレイすることが出来、通信回線さえ安定していればハードウェアの性能を問わずプレイ出来ます。

 

Windows 10 on ARMの弱点を埋める

Windows 10 on ARMはバッテリー持ちが良いWindowsデバイスですが、ビデオゲームのようなハイパフォーマンスが要求されるアプリケーションは不向きです。 しかしProject xCloudが利用できるようになれば、ゲーム体験はxCloudに任せることでぐっと実用性が増します。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-, ,

© 2020 WPTeq