Windows

Spotify、Windows版でARM64をサポート!

Windowsでは最近ARMを搭載したPCでも動作するようになっています。ARMデバイスではWin32アプリケーションはエミュレーションで動作するため、パフォーマンス面で問題になることもありました。SpotifyはWindows版アプリをアップデートし、ARM64をサポートしました。

ARM64版Spotify for Windows

今回のARM64をサポートしたのはSpotify Version 1.1.86.857で、デスクトップクライアントと全く同じように見えますが、ARM64環境で起動時間、読み込み時間のパフォーマンスが大幅に向上しました。

この最初のリリースではバグは1つしかなく、一部のビデオポッドキャストエピソードが正常に再生できずエラーが表示されるというものだけです。問題が発生した場合、メニューから共有ボタンを押してWebブラウザーから作成して欲しいとしています。

ARM Windowsぞくぞく

Windows on ARMといえばMicrosoft Surface Pro Xが有名ですが、サードパーティのメーカーからも開発が行われています。Lenovoは今後数週間以内にThinkPadX13sをリリースする予定です。これはQualcommの8cxと搭載しており、非常に優れたパフォーマンスを実現しているとのことです。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Windows
-,