Windows

Spotify、Windows版でARM64をサポート!

Windowsでは最近ARMを搭載したPCでも動作するようになっています。ARMデバイスではWin32アプリケーションはエミュレーションで動作するため、パフォーマンス面で問題になることもありました。SpotifyはWindows版アプリをアップデートし、ARM64をサポートしました。

ARM64版Spotify for Windows

今回のARM64をサポートしたのはSpotify Version 1.1.86.857で、デスクトップクライアントと全く同じように見えますが、ARM64環境で起動時間、読み込み時間のパフォーマンスが大幅に向上しました。

この最初のリリースではバグは1つしかなく、一部のビデオポッドキャストエピソードが正常に再生できずエラーが表示されるというものだけです。問題が発生した場合、メニューから共有ボタンを押してWebブラウザーから作成して欲しいとしています。

ARM Windowsぞくぞく

Windows on ARMといえばMicrosoft Surface Pro Xが有名ですが、サードパーティのメーカーからも開発が行われています。Lenovoは今後数週間以内にThinkPadX13sをリリースする予定です。これはQualcommの8cxと搭載しており、非常に優れたパフォーマンスを実現しているとのことです。

--

-Windows
-,