Windows Windows:Accessory

Surface Book 用Micro SDカードアダプタを買ってみた。

更新日:

WP_20180425_14_30_38_Rich

 

Surface Book 2にはSDカード挿入スロットがついています。

SDカード挿入スロットは通常デジカメで撮影した写真をそのままSurfaceに取り込むことを想定されているスロットですが、デジカメを使っていないユーザーにとっては、容量拡張として使いたいという人も多いのではないでしょうか。

そんな容量拡張用途にぴったりなSurface Book用SDカードを購入してみました。

 

WP_20180425_14_32_07_Rich (2)

 

サイズはこんな感じ。 通常のSDカードよりも縦サイズが半分くらいの大きさで、Micro SDカードを挿入して利用することができます。

この製品を使うことで刺しっぱなしでも違和感なく使うことができるようになり大変便利に使えるようになりました。 ただしSurface Bookの場合画面を抜き差ししたときにISBやMicroSDカードも一緒に取り外されてしまうため注意が必要です。

デザイン的にも違和感なく使えますし、買ってよかったかなと思いました。

 

WP_20180425_14_40_45_Rich

 

欠点としては抜き差しがしづらいということ。

本体との脱着、MicroSDの取り外しも難しいので、日常的に付け替える人はあまり向いていないかもしれません。

しかし私のようにSDカードは普段使わないという人は、これを使うことで普段のストレージを追加することができます。

 

 

--

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, Windows:Accessory

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.