Windows

ノートPCではMicrosoft Precision Touchpadドライバーで快適になる。

一昔前よりは少し減りましたが現在も多くのメーカーから多くのノートPCが市場で製品をリリースしています。Windows 8の頃、初期のSurfaceはアップルのMacbookのタッチパッドと比較して優れたエクスペリエンスが提供できていなかったため、マイクロソフトはトラックパッド全体を改善するドライバーを開発しました。

 

他社製品でも利用出来ることも

Microsoft Precision TouchPadドライバーは、正確で一貫したスムーズなポインティングとマルチタッチジェスチャーを備えたドライバーです。Precisionタッチパッドは物理的なハードウェア大きく影響しておらず、ElanやSynapticsのタッチパッドでも利用出来ます。

そのためDell、Lenovo、HP、Samsung、Acer、Razerはサードパーティメーカーでも利用出来ます。

プレシジョンタッチパッドを使用すると、Cortanaプロンプトからウィンドウ間の迅速な切り替えまでのすべてへのショートカット、マルチタップ、スワイプなどのWindows 10ジェスチャーを利用出来ます。

 

搭載されているか確認する方法

  1. スタートボタンを右クリック
  2. 設定をクリック
  3. デバイスをクリック
  4. タッチパッドをクリック
  5. お使いのPCには高精度のタッチパッドがありますと表示されていればMSのドライバーが使われています。

強制的に切り替える

    1. スタートボタンを右クリック
    2. デバイスマネージャーをクリック
    3. トラックパッドでSynapticsまたはELANがあることを確認
    4. それに対応したSynaptics DriverまたはELANドライバーをダウンロード
    5. ダウンロードしたドライバーを展開
    6. デバイスマネージャーで対象を右クリックしてドライバーの更新
    7. 「コンピューターを参照してドライバーを検索」を選ぶ
    8. 「コンピューター上で利用可能なドライバーの一覧から選択します」を選ぶ
    9. ディスクを使用を選ぶ
    10. 参照からダウンロードしたドライバーを選んでインストール
    11. 使えているか確認する

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-, , ,

© 2020 WPTeq