Windows

iPhone XのFace IDよりWindows Helloの顔認識の方が精度は上かも?

Face IDはiPhone Xに搭載されている新しいバイオメトリックセキュリティシステム。 Kinectを作ったPrimeSense社が開発したシステムをベースとしており、あなたの顔の形や目の距離を立体的に捉えることでセキュリティ認証を行うものです。

アップル曰くセキュリティの信頼度は非常に高いと言うことですが、家族はログインできてしまうかもしれません。

 

あまり似ていない兄弟でも同一人物として認識されるiPhone X

image

こちらの二人は双子でもなければ4歳も年が離れている兄弟ですがiPhone Xのロックが解除されてしまうとのこと。

 

双子でも大丈夫なWindows Hello

一方マイクロソフトのWindows 10 PC、Windows 10 Mobileに搭載されている虹彩認証、Windows Helloは双子でもメイクが異なっても顔認識されます。

Windows Helloは目の反射を認識する虹彩認証(指紋認証などの生体認証もWindows Helloと呼ばれます)

 

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.