Windows

マイクロソフト、Windowsストアでのエミュレータアプリを審査拒否?

更新日:

Windows10上で動作していたユニバーサルエミュレータを使うのが好きだった場合今回の変更は残念な物かも知れません。

マイクロソフトはすべてのプラットフォームでストアポリシーを共通化したものに更新しました。

 

a5997bef-d0dd-4b9c-875c-b70f2073af30[1]

 

今回の更新でWindows上でのエミュレータアプリが禁止、削除されることが分かりました。

理由は現時点では不明ですが、Windows10向けゲームアプリをXboxOneで配信できるXbox Live Creator's Programの影響ではないかと推測されます。 これはWindows10 UWP向けにリリースしたゲームアプリをXboxOneでも簡単な審査で配信できるようになるという物で、XboxOneでエミュレータゲームがリリースされてしまうのを防ぐために禁止になったと言われています。

 

 

現時点ではまだいくつかのWindows用エミュレータアプリが配信されているようですが今後はこれらのアプリは更新されないかも知れません。

 

 

--

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.