Windows

マイクロソフト、Windowsストアでのエミュレータアプリを審査拒否?

Windows10上で動作していたユニバーサルエミュレータを使うのが好きだった場合今回の変更は残念な物かも知れません。

マイクロソフトはすべてのプラットフォームでストアポリシーを共通化したものに更新しました。

 

a5997bef-d0dd-4b9c-875c-b70f2073af30[1]

 

今回の更新でWindows上でのエミュレータアプリが禁止、削除されることが分かりました。

理由は現時点では不明ですが、Windows10向けゲームアプリをXboxOneで配信できるXbox Live Creator's Programの影響ではないかと推測されます。 これはWindows10 UWP向けにリリースしたゲームアプリをXboxOneでも簡単な審査で配信できるようになるという物で、XboxOneでエミュレータゲームがリリースされてしまうのを防ぐために禁止になったと言われています。

 

 

現時点ではまだいくつかのWindows用エミュレータアプリが配信されているようですが今後はこれらのアプリは更新されないかも知れません。

 

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows