ニュース

Microsoft Edge for iOS/Android版にコレクション機能が登場!Webをサクッと収集しよう。

Microsoftは新しいiOS/Android版Microsoft Edgeをアップデートし、コレクション機能がモバイルでも利用出来るようになったことを発表しました。Microsoft Edgeのコレクション機能を使えば、Webで見つけたコンテンツを簡単に収集して整理することが出来ます。

Microsoft Edgeモバイルのコレクションは、「ブックマーク(お気に入り)」内にあり、コレクションとWebページを同時に表示することが出来ます。

モバイルでコレクションにアイテムを追加する方法は次のとおりです。

  • コレクションドロワーから:  コレクションドロワーを開いている場合 、ドロワーの右上にある[ + ]ボタンをタップすると、ウェブページをコレクションに簡単に追加できます  。
  • 「…」ブラウザメニューから:  [コレクション]ドロワーを開いていない場合は、下部のツールバーの[…]ブラウザメニューをタップして[コレクションに追加]を選択することで、ウェブページを特定のコレクションに追加できます。ここで、コンテンツを追加するコレクションを選択できます。

 

created by Rinker
マイクロソフト
¥45,000 (2020/09/29 09:04:36時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-ニュース
-,

© 2020 WPTeq