ニュース

ビルゲイツの金銭感覚が明らかに! 米テレビ番組出演にて。

youtu.be-ad_higXixRA (6)

 

アメリカの人気トーク番組、Ellenのコーナー「商品の価値当てクイズ」にマイクロソフトの創業者の一人ビルゲイツがゲスト出演し、億万長者の金銭感覚を披露しました。

 

このクイズはスーパーで手に入る一般的な物の金額をビルゲイツが当て、2問以上正解(+-1ドル以内)すると観客にプレゼントが贈られ、失敗した場合は襲い来る観客から逃げなくてはならないというルール。

ちなみにビルゲイツはスーパーマーケットに行ったことについて聞かれた際「すごく昔に」と答え、普段からスーパーマーケットに行くことはないようです。

 

youtu.be-ad_higXixRA

 

一問目Rice a Roni(サンフランシスコ風のピラフのもと)はビルゲイツは5ドルだと答えましたが観客からは笑いが・・・正解は1ドルでした。

ビルゲイツはじゃあ5ドルで買うよ! と抗議しましたが不正解に。

 

youtu.be-ad_higXixRA (1)

 

次にアメリカで最もポピュラーな洗剤Tide Pod(日本では第三の洗剤ジェルボールとして売られている物)の価格についてビルゲイツは4ドルと答えましたが、またまた観客から笑いが・・・ 次は10ドルにするよと答えましたが定価19.97ドルと驚くほど誤差が出た結果に。

Tide Podは何故こんなに高いかというと大容量タイプ(57回も洗えるタイプ)だからなのですが、この価格にビルゲイツも驚いた様子。

 

youtu.be-ad_higXixRA (2)

 

3問目は歯間ブラシ「Signature Care」

ビルゲイツも普段から使っている商品だったらしく4ドルと答え、定価3.78ドルで正解に。

 

youtu.be-ad_higXixRA (3)

 

 

4問目は「Totino's Pizza rolls」(ピザロールという食べ物)はビルゲイツは22ドルと答えましたが定価は8.98ドルとこれも2倍以上の金額差に。

 

youtu.be-ad_higXixRA (4)

 

5問目は「TGI Friday's Spinach and Artichoke」(アーティチョックとほうれん草のディップ)はビルゲイツは10ドル以下なの?と質問した後4ドルと答え、定価は3.66ドルだったため一応正解に。

 

youtu.be-ad_higXixRA (5)

 

なんとか2問正解することに成功し、「勉強になったよ」と最後はビルゲイツも安心した様子でした。

 

 

またビルゲイツとエレンの対談もYouTubeで公開されています。

 

 

--

 

不正解も多かったところではありますが、億万長者の割には金銭感覚を持っている方かな?という印象を受けました。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-ニュース