ニュース

ビルゲイツの金銭感覚が明らかに! 米テレビ番組出演にて。

投稿日:

youtu.be-ad_higXixRA (6)

 

アメリカの人気トーク番組、Ellenのコーナー「商品の価値当てクイズ」にマイクロソフトの創業者の一人ビルゲイツがゲスト出演し、億万長者の金銭感覚を披露しました。

 

このクイズはスーパーで手に入る一般的な物の金額をビルゲイツが当て、2問以上正解(+-1ドル以内)すると観客にプレゼントが贈られ、失敗した場合は襲い来る観客から逃げなくてはならないというルール。

ちなみにビルゲイツはスーパーマーケットに行ったことについて聞かれた際「すごく昔に」と答え、普段からスーパーマーケットに行くことはないようです。

 

youtu.be-ad_higXixRA

 

一問目Rice a Roni(サンフランシスコ風のピラフのもと)はビルゲイツは5ドルだと答えましたが観客からは笑いが・・・正解は1ドルでした。

ビルゲイツはじゃあ5ドルで買うよ! と抗議しましたが不正解に。

 

youtu.be-ad_higXixRA (1)

 

次にアメリカで最もポピュラーな洗剤Tide Pod(日本では第三の洗剤ジェルボールとして売られている物)の価格についてビルゲイツは4ドルと答えましたが、またまた観客から笑いが・・・ 次は10ドルにするよと答えましたが定価19.97ドルと驚くほど誤差が出た結果に。

Tide Podは何故こんなに高いかというと大容量タイプ(57回も洗えるタイプ)だからなのですが、この価格にビルゲイツも驚いた様子。

 

youtu.be-ad_higXixRA (2)

 

3問目は歯間ブラシ「Signature Care」

ビルゲイツも普段から使っている商品だったらしく4ドルと答え、定価3.78ドルで正解に。

 

youtu.be-ad_higXixRA (3)

 

 

4問目は「Totino's Pizza rolls」(ピザロールという食べ物)はビルゲイツは22ドルと答えましたが定価は8.98ドルとこれも2倍以上の金額差に。

 

youtu.be-ad_higXixRA (4)

 

5問目は「TGI Friday's Spinach and Artichoke」(アーティチョックとほうれん草のディップ)はビルゲイツは10ドル以下なの?と質問した後4ドルと答え、定価は3.66ドルだったため一応正解に。

 

youtu.be-ad_higXixRA (5)

 

なんとか2問正解することに成功し、「勉強になったよ」と最後はビルゲイツも安心した様子でした。

 

 

またビルゲイツとエレンの対談もYouTubeで公開されています。

 

 

--

 

不正解も多かったところではありますが、億万長者の割には金銭感覚を持っている方かな?という印象を受けました。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-ニュース

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.