ニュース

マイクロソフトAIが作るビール、研究開始。

Microsoft-Carlsberg[1]

 

カールスバーグは世界でも有数のビールの醸造所グループの1つです。 そしてカールスバーグは世界で最も有名なビールブランドの1つでもあります。

最近カールスバーグはビールに味と香りを測定し、検出することに焦点を当てた「ビール指紋プロジェクト」と呼ばれる研究に数百万ドルを投資したことを発表しました。

この研究調査は、簡単に味と香りを検出するために、実際の人間やクロマトグラフィー分析などの技術に頼るのではなく、マイクロソフトのAI搭載の技術を使用して新しいビールを開発することが可能になります。

 

調査研究は、高度な分析とインテリジェントなクラウド技術を活用されています。

製品化はまだ不明ですが、将来マイクロソフトのAIが作り出した最高のビールを楽しむことが出来るかもしれませんね。

 

ソース:

http://www.technologyrecord.com/Article/userid/2765279/carlsberg-trials-microsoft-ai-technology-in-beer-fingerprinting-project-62184#.WkUgAExuKUl

 

カールスバーグ 缶 350ml×24本
サントリー (2017-06-27)
売り上げランキング: 6,868

--

 

HALO WARS1のスピリットオブファイアのAI、セリーナがチョコレートの味について研究しているという設定がありましたが、現実はここまで来ているのですね・・・

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-ニュース