ケイシーハドソンはマイクロソフトを去り、BioWareのゼネラルマネージャーとして復帰しました。
彼はWindows Holographicに取り組んでいましたが、このタイミングでのBioWareへの復帰はマスエフェクトアンドロメダの失敗から再びBioWareが帰ってきて貰えるようにBioWareが交渉したように見えます。
「私は20年前、ビデオゲーム会社でテクニカルアーティストとして就職しました。 学生のときはそれが何に繋がるのかもわからなかったんだけど… 私が夢にも見なかった経験とキャリアの始まりでした。 3年前にBioWareを去ったのは私のキャリアの中で最も難しい経験でした。 変化する環境の中で新しいテクノロジーとプラットフォームでの作業に取り組みました。 そして今私は実家のようにおもえるBioWareをリードする機会を与えて貰えて興奮しています」
マイクロソフトのHololens事業は今のところコンシューマ向けではないため、ゲームクリエーターが専属で担当するのは彼の才能を無駄にしてしまっていたのかも知れません。 これはBioWareにとって素晴らしいニュースです。 BioWareはAnthemで再び非常に注目を集めるスタジオとなりましたが、同時にマスエフェクトアンドロメダの記録的な失敗はスタジオの将来を不安にさせる物でした。 彼がBioWareに戻ったことで再び素晴らしいゲームが登場することを期待しましょう。
ソース:
売り上げランキング: 292
--