Xbox/Windows10 Games

「Slave Zero X」の前日譚が「Quake」の無料アドオンとして登場!「Episode Enyo」【Xbox Game Pass対象】

Episode Enyo

Xboxでまもなく発売となる「Slave Zero X」ですが、その前日譚となる話がQuake上で公開されました。少し特殊なコラボレーションといえるかもしれません。

Episode Enyoとは

Episode Enyo

Episode EnyoはPoppy Worksが開発した新しいアドオンです。ゲームでは「Slave Zero X」のヴィランで暗殺者のEnyoを操作し、全5つのステージに挑むことになります。ストーリー的にはSlave Zero Xの前日譚と位置づけられているとのこと。

「Quake」はWindows PC、Xbox One、Xbox Series X|S、Xbox Game Pass、Nintendo Switch、PS4、PS5で発売中。Quakeのゲーム内メニューからアドオンにアクセスして「Episode Enyo」をプレイできます。

Xbox Game PassでQuake

Episode Enyo

受賞歴を誇るid Softwareの手掛けた、時代に先駆けた『Quake®』はダークファンタジーをテーマとした独自のファーストパーソンシューターとして現代のレトロスタイルFPSにインスピレーションを与えてきました。このたび、オリジナル版に忠実でありながら、ビジュアルの改善された改良版をお楽しみいただけるようになりました。

Xbox.comで見る

Xbox.comでSlave Zero X

メガシティS1-9にはソブリン・カーンという名の冷徹な独裁者が君臨し支配しています。そんな中、腐臭漂う地下の暗闇の中から、1人の戦士が旅立ちます。カーンを殺し、復讐を 遂げるために。「スレイブ」と呼ばれる生体と機械が融合したおぞましい兵器の開発が進み、人類の長い歴史 にまたも血塗られたページが追加されようとしている——前作の5年前のストーリーを描く 『スレイブ ゼロ X』では、そんな『Slave Zero』の世界に新たな息吹が吹き込まれることになります。ガーディアンと呼ばれる秘密組織の戦士たちは、スレイブが世界に放たれるのと止めるために暗躍していました。そして、組織の一員である一人の剣士が、敵の武器を利用して戦うという一つの考えを導き出しました。ショウは、奪取してきたプロトタイプのスレイブと融合し、偽りの神を倒すため憤怒に満ちた悪魔に姿を変えます。

Xbox.comで見る

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games
-