XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

元XboxチームのMike Ybarra、次世代ゲーム機はPCとPS5を選択。

2020年は次世代ゲーム機Xbox Series XとPS5が発売される年です。 日本はともかくとして米国ではXbox OneとPS4は非常によく似たゲーム機であり、似たゲームラインナップが展開されています。 元Xboxチームで現在はブリザードエンターテイメントのMike YbarraはTwitter上で次世代ゲームはどのハードを選択するかというツイートに対し、「PS5」と回答しています。

 

Xbox Series Xでしか遊べないゲームはたぶんない

次世代ゲーム機としてPS5を選択する理由について「Xbox独占タイトルはPCで遊ぶ」としています。 マイクロソフトは現在Xbox Play Anywhere(Xboxをどこでも)というゲームの展開をしており、Windows 10とXbox Oneで同じゲーム、同じセーブデータ、同じ実績、さらに一緒にマルチプレイヤーを遊ぶことが出来るという展開を行っています。

そのため次世代ゲーム機においてもXboxゲームに関しては高性能なゲーミングPCがあればXbox独占ゲームタイトルをプレイすることが出来ます。 ソニーのPS5については、ソニーの主力タイトルである「アンチャーテッド」や「The Last of us」などのゲームはPCで遊ぶことが出来ないため専用ハードが必須ということになります。

 

かしこい選択の1つ

家庭用のゲーム専用ハードよりも初期投資は高くなりますが、その分より多くのゲームをより快適に楽しむことが出来ます。 Xboxは様々な選択肢を提供しているので自分のライフスタイルにあった遊び方が出来るのも魅力の1つなので、これも1つの選択肢といえます。

 

Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト)
  • 日本マイクロソフト
  • 価格   ¥ 4,747 prime
  • 販売者 Amazon.co.jp
クリックして今すぐチェック

--

自分も最近XboxゲームはPCで遊ぶことが多くなりましたが、思ったほどパフォーマンスが出ないこともあるのできちんと調整されてる据え置き版も捨てがたいんですよね。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , ,

Copyright© WPTeq , 2020 All Rights Reserved.