Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

「マインクラフトBE Beta」で建物のクローン作製機能が追加へ。

マインクラフトは非常に人気のあるサンドボックスサバイバルゲームです。 毎月9000万人以上のプレイヤーがゲームを続けており、多くの人はサバイバルやオンラインでのプレイを楽しんでいます。

本作にはメインモードのサバイバルとは異なるモードとして、純粋に建築を楽しむことができるクリエイティブモードがあります。 しかしこのクリエイティブモードであっても、たくさんの素材を並べて大規模な建造物を作るのは簡単ではありません。

サードパーティのツールを使うことで、建築を簡単にすることはできましたが、今回MojangはStructure Blockという機能を発表しました。 これはブロックを便利に編集できるツールで、マインクラフトの世界に建物を保存、書き出しすることができるようになります。

複製は何度でもできるため、例えば街を作りたいのであれば同じ建物をいくつもコピーすることができます。 これは何年も求められていた機能であり、マインクラフトのユーザーにとっては建築がより快適になるものとなるでしょう。

Minecraft

ゲームについて

ひとりでも友達と一緒でも、作って、冒険して、生き抜こう。 

Xboxストアで見る

[amazon_link asins='B07D131MS4' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='2a085501-658a-4ee4-a240-14ca06c10703']

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,