Xbox/Windows10 Games

Xboxがプライバシー侵害で2000万ドルの罰金へ、子供のプライバシーを十分に守っていないため。

米国連邦取引委員会はマイクロソフトに罰金を命じ2000万ドルの支払いを強制したと発表しました。これは親の同意なしに子供だけでXboxアカウントを作成し、子供の個人情報を不正に収集したためオンラインプライバシー保護法に反していると説明しています。

子供のプライバシー保護を強化

マイクロソフトは今回の問題についてプライバシーを最優先に考えていると説明しました。

遺憾ながら、お客様のご期待に添うことができませんでした。"私たちは、安全対策の改善を継続するため、命令を遵守することを約束します。私たちは、もっとできること、もっとすべきことがあると信じており、私たちのコミュニティのための安全、プライバシー、セキュリティへのコミットメントを堅持していきます。

マイクロソフトは技術的な問題があったことを認めており、決してデータを使用、共有、収益化にしようしていないと述べました。

調査中に、アカウント作成プロセスが開始されたものの完了しなかった子供アカウントのアカウント作成データを、当社のシステムが削除しないという技術的な不具合を確認しました。これは、ゲーマーの皆様が手続きを完了させるために、その情報を14日間だけ保存するという当社の方針と矛盾していました。

私たちのエンジニアリングチームは、不具合を修正し、データを削除し、エラーの再発を防止するための対策を講じ、直ちに対処しました。データは使用されず、共有され、収益化されることもありませんでした。

どちらかといえば保護者の問題?

Xboxでは子供のアカウントはオンラインアクセスを許可しておらず、保護者のマイクロソフトアカウントによる許可が必要となります。またそれに合わせてペアレンタルコントロールが提案され、スマートフォンを通してXboxのプレイ時間などをコントロールすることができます。

Xbox FTC Settlement and Reimagining the Future of Safety on Xbox - Xbox Wire
Xbox FTC Settlement and Reimagining the Future of Safety on Xbox - Xbox Wire

At Xbox, we have the fundamental commitment to provide all p ...

news.xbox.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,