Xbox/Windows10 Games

今度こそKinectにお別れ?Just Dance 2023はXbox One版なし。

UBISOFTはJust Dance 2023を発表しましたが、今回はXbox One、PS4では発売されないことがアナウンスされました。つまりXbox Series X|SではサポートされていないKinectセンサーでのゲームプレイは出来ないということになります。

体まるごとコントローラー

Xbox Kinect センサーは、テレビの上にセンサーを置くとプレイヤーの骨格などを認識し、コントローラーを持つことなく操作できるデバイスです。

Xbox 360で登場したKinectセンサーはスポーツゲームや体感ゲームに相性がよく、特にダンスゲームでは優れた体験が出来るとして一部に多くの支持をされていました。

既にセンサーの製造は終了し、サポートも終了していましたが根強くJust Danceシリーズがサポートを続けてくれていましたが、今回Xbox Oneのリリースが行われないことでJust Dance 2022がKinectセンサーをサポートする最後のJust Danceということになりそうです。

なお現在Kinectはゲーム用には利用されていないものの、Hololensに組み込まれてARテクノロジーとして活用されていたり、Azure Kinectとして業務用の現場では活用されているようです。

XboxでJust Dance 2022

『ジャストダンス2022』は究極のダンスゲーム「ジャストダンス」シリーズの最新作です!"Believer" by Imagine Dragonsや、 "Level Up" by Ciara,など最新ヒット曲を40曲以上収録し帰ってきました!

Xbox.comで見る

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,