Xbox/Windows10 Games

スターフィールド、開発者がXbox独占の理由を語る。

スターフィールドは2023年にリリースされる最も期待されるRPGの1つです。このタイトルは『エルダースクロールズV: スカイリム』や『フォールアウト4』の開発スタッフによって開発される壮大なスペースファンタジーRPGですが、プラットフォームについては一部で疑問の声も挙げられてきました。

独占は特別なものではない

エルダースクロールズシリーズで知られる伝説的な開発者、トッドハワードはゲーム機でXboxに独占されることについて次のように言及しています。

「Morrowindは基本的にXbox独占で、Oblivionも長い間Xbox専用ソフトでした。私たちの初期の作品はすべてXboxなので、私たちはXboxに集中して開発に取り組んでいますが、それは私たちにとって何ら変わったことではありません。」

トップエンジニアから支援を受けることができる

Xboxチームに入ったことで、開発チームはさらにゲーム機を活用するための”トップエンジニア”の協力を得ることができていると話しました。

開発サイドからすると、Xbox のトップ エンジニアが、「新しいシステムで素晴らしい作品を作るぞ」と言ってくれるのは、とてもありがたいことなんです。

Xbox Game Passでスターフィールド

『Starfield』は、『The Elder Scrolls V: Skyrim』および『Fallout 4』で受賞歴のあるクリエイター、Bethesda Game Studio による 25 年ぶりの新しいユニバースです。この次世代のロールプレイング ゲームでは、キャラクター作成や探索の自由度が非常に高く、人類最大のミステリーの答えを見つける壮大な旅に出発することができます。

Xbox.comで見る

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,