343 Industriesは最近行われたシーズン2コミュニティライブストリーミングの中で、Halo Infiniteで物議を醸している要素の1つ、アーマーコアシステムから離れることを計画していることを明らかにしました。
これほど酷いと思っていなかった
Halo Infiniteのデザイン責任者、Jerry HookはHalo 3やHalo Reachと比較した場合のHalo Infiniteの弱点について語りました。
「Halo: Reach」と「Halo 3」がフランチャイズにもたらした、プレイヤーがあらゆるものを自由に組み合わせられるという強みを失ってしまったのです。そこで苦労することは分かっていましたが、これほどひどいとは思っていませんでした。だから、コアシステムから完全に離れることを検討しています。」
「コーティングを獲得すれば全てのコアで使用でき、ショルダーピースを獲得すれば全てのコアで使用できるように、徐々に全てをユビキタスに移行させようとしています。」
制限が多すぎるカスタマイズシステム
現在のHalo Infiniteのアーマーシステムは特定のアーマーに対してのみ特定のアーマーピースやコーティングが利用できるというもので、他のアーマーに対しては色やパーツでさえ流用することは出来ず別のアイテムとして手に入れる必要がありました。
幸いなことに現在は改善を検討しており、上手くいけばシーズン2の間に行われる予定のようです。
Xbox Game PassでHalo Infinite
大好評を博している Halo マルチプレイヤーが、新たな着想を得て、基本無料で帰ってきた! ユニークなイベント、新たなモードやマップ、コミュニティに根ざしたコンテンツなど、シーズン毎に行われる更新によってゲーム体験はしだいに進化していきます。
[st-card-ex url="https://www.youtube.com/watch?v=NGzTRW80m9E" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--