Xbox/Windows10 Games

Sherlock Holmes Chapter One Xbox One版が無期限に延期へ

開発会社のFrogwaresは「シャーロックホームズ:チャプターワン」のXbox One版の無期限の開発延期を発表しました。

開発が困難なため

本作は当初Xbox Series X|S、Xbox One、Microsoft Windows、PS5、PS4で発売される予定でした。しかし開発会社のFrogwaresはウクライナのキーウにあるため、開発規模の縮小を余儀なくされ、今回Xbox One版については無期限に延期されることが発表されました。

SNSで既にご指摘いただいた方もいらっしゃいますが、PlayStation 4版とXbox One版の『シャーロック・ホームズ:チャプターワン』については、かなり静かな状態が続いています。良いニュースは、PlayStation 4で『シャーロック・ホームズ:チャプターワン』を2022年4月28日に発売する予定であることです。悪いニュースは、残念ながら、Xbox One版について厳しい決断を下さなければならないことです。私たちがコントロールできる範囲外の事情により、Xbox One版『シャーロック・ホームズ:チャプターワン』は無期限延期となりました。理由を説明させていただきます。

昨年の9月から2022年の2月まで、私たちはPCと旧世代機と現世代機の両方に向けて、ゲームの最適化に励んでいました。その間に、作業の範囲が評価よりも大きいことがわかりました。そこで昨年、PlayStation 5とXbox Series X|Sを先に発売し、旧世代機の最適化に取り組むという決断を下しました。10月に現行機で『シャーロック・ホームズ/第一章』を検証した後も、PlayStation 4とXbox One版の最適化に取り組みました。旧世代機からできるだけ多くのものを搾り出すようにしました。目に見えない作業も多くありましたが、ゲームがスムーズに動くように、PlayStation 4版とXbox One版で街のマップを変更するなど、目に見える作業も行いました(特定の路地や近道などをカットしています)。そして、それらのバージョンの完成が近づいてきた頃、戦争が起こりました。

戦争は、私たちに大きな影響を与えたと言っても過言ではないでしょう。個人的、精神的なことは抜きにして、戦争は制作面で大きな影響を与えた。今現在、私たちが持っているリソースとマンパワーで、PlayStation 4版「シャーロックホームズ 第1章」を4月28日に発売することは可能です。しかし、Xbox One版は延期せざるを得ません。

私たちはこのことについて満足していないというと、微妙なところです。私たちは、できるだけ多くのプラットフォームで私たちのゲームを見たいと思っています。Xbox One版を待っている方がたくさんいらっしゃるのがわかります。また、このバージョンに時間とお金を投資してきたので、無期限で保留にされるのは残念です。また、私たちのような独立系スタジオにとって重要な、将来の潜在的な収入からお金を失うことになります。Xbox One版を予約している人は、どうすればいいのでしょうか?Xboxは、注文をキャンセルして、全額返金することができると伝えています。このような事態を招いたことは残念でなりませんが、少なくともこの件が解決されることを願っています。改めて、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。そして、皆様からの温かいお言葉とサポートに感謝いたします。多くの方がご宿泊場所を提供してくださったことは、「すごい」を通り越した「すごい」です。

XboxでSherlock Holmes Chapter One

世界一の名探偵となる前、シャーロック・ホームズは自身を証明することに燃える、頭脳明晰だが反骨心溢れる青年だった。過去の心の傷を癒すために母親が命を落とした地中海の島を訪れたことは、自分の力量を示すこれ以上ない機会となるかに思われた。だが活気に満ちたコルドナの街の裏では、不吉な波が音を立てて押し寄せ、島を着実に覆い尽くそうとしていた。犯罪と汚職、歪んだ正義と道徳・・・ これらは真実を追求するシャーロックが越えるべき障害にすぎない。

Xbox.comで見る

created by Rinker
TOMPOL
¥48,888 (2024/04/25 13:46:43時点 Amazon調べ-詳細)
Xbox One Game "Delayed Indefinitely" Days Before Release
Xbox One Game "Delayed Indefinitely" Days Before Release

A big Xbox One game has been delayed indefinitely days befor ...

comicbook.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,