Xbox/Windows10 Games

インディーゲーム販売サイト「Itch.io」、NFTを詐欺だと宣言。

現在非常に成長しているインディーゲームのディストリビューター「Itch.io」は、Twitter上で現在注目を集めているNFTを詐欺だと断言しました。

NFTは正義か詐欺か

GSC Game World、コナミ、スクウェアエニックス、UBISOFTなど様々な企業がNFTについて意見を述べていますが、itch.ioは「NFTは詐欺だ」という声明を述べました。

もしあなたが、NFTがクリエイターの搾取、金融詐欺、地球の破壊以外の何かに合法的に役立つと思っているのなら、どうか人生の選択を見直していただきたい」と宣言しました。

Itch.ioは、「クリエイターをサポートしていると言いながら、NFTをなんらかの形で支持している企業は、すべてくそくらえだ」と豪語しています。「誰よりも自分たちの利益と富を得る機会のことしか考えていないのです。」

NFTとは

NFTは「Non-Fungible Token」の略で、替えの効かないものという意味の技術です。一般的にデジタルデータはかんたんに複製が可能ですが、NFTは証明書情報により、ホンモノと偽物に区別をわかりやすくします。これによりあらゆるデータを保護し、データに価値を生み出すとしています。

NFTはまだ多くの面で未発達のものであり、「デジタルデータを資産しとして持てる新しい技術」としてもてはやす人もいれば「ピラミッドスキーム」のようなものだと例える人もいます。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,