Xbox/Windows10 Games

「スターウォーズ:バトルフロント3」は開発されていないと報告される。

エレクトロニックアーツとDICEがスターウォーズ:バトルフロントの最新作の開発に興味を持っているかもしれないと期待していた人には残念なニュースかもしれません。VentureBeatは、スターウォーズバトルフロントが”絶対に”開発されていないと報じています。

バトルフロントの開発計画は修正された

VentureBeatの報道によれば、現時点ではエレクトロニックアーツはRespawn Entertainmentが手がけるスターウォーズの3作品を除き、スターウォーズの開発計画がなくなったため、バトルフロントの計画はなくなりました。

「発表に詳しい情報筋によればBattlefieldのデベロッパーDICEは、新しいStar Wars:Battlefrontゲームを作らない―」

開発は困難かもしれない

昨年EAのインサイダーとして知られるトムヘンダーソンは、「スターウォーズ:バトルフロント3」の開発については、ライセンス費用によって中止が決定したと報じています。さらにヘンダーソンは、バトルフロントシリーズをこれまで手がけていた多くの主要メンバーが過去1年間に開発元であるDICEを去ったとしており、少なくとも当面は「スターウォーズ:バトルフロント」シリーズが帰ってくることはなさそうだとしています。

EAは他のスターウォーズは開発中

トムヘンダーソンはEAが開発しているスターウォーズについては現在すべてシングルプレイヤーのストーリー主導型のものであるとしており、マルチプレイのタイトルではないようです。なお、スターウォーズ:バトルフロント2やスターウォーズ:ジェダイフォールンオーダーはXbox Game Pass Ultimate/EA Playでプレイ可能です。

--

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,