Xbox/Windows10 Games

Xboxコンソールに”Discordボイスチャット"が登場!コミュニケーションを1カ所で【Xbox Insider】

多くのゲームではゲーム機内のコミュニケーションツールを使用してチャットやメッセージをやりとりできますが、Xboxでは複数の選択肢が用意されています。従来のXboxパーティチャットやSkypeに加えて今後DiscordボイスチャットがXboxダッシュボードに統合されることが明らかになりました。

フレンドを1カ所にまとめる

 

この新機能はXboxとDiscordでボイスチャットが行える機能です。Xbox OneとXbox Series X|Sで利用することが出来、Discordの音声チャンネル、グループ通話機能でコンソールから直接通話することが出来るようになります。

便利なアレコレ

Discordボイスチャットでは、コミュニティで会話中に誰がしゃべっているかを表示するオーバーレイを表示したり、個人個人のボリュームを調整することも出来ます。

簡単に接続できる

XboxでDiscordを使用するのは簡単です。Xboxボタンを押して「パーティとチャット」のタブに移動したら「Discordボイスチャットを試す」を推してすぐに参加しましょう。QRコードが表示されるので、Discordのスマートフォンアプリで読み取れば、アカウントにログインすることが出来ます。

なお、既にDiscordとXboxアカウントをリンクしている場合でも再リンクする必要があることにご注意ください。またDiscordは13歳以下のアカウントではペアレンタルコントロールが適用されることがあるため、保護者の方の承認が必要になる場合があります。

Xbox Insiderで試せる

既にXbox Insiderの一部のリングでは提供がスタートしていますが、今後数週間でさらに拡大するとのこと。将来的には安定性が十分だと判断された場合、一般のXboxアップデートでも提供される予定です。

Discord
Discord

Discord is the easiest way to communicate over voice, video, ...

discord.com

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,