Xbox/Windows10 Games

YouTuber、Xbox Series S開発者モードでPS1タイトルが4Kで動作すると報告。

YouTuberのModern Vintage Gamer(MVG)の最新ビデオではXbox Series SでPS1のゲームのエミュレーションが素晴らしいと報告しています。

注意

この記事はエミュレーターを推奨するわけではありません。そのため利用方法はご紹介いたしません。ご興味がある方は自己責任で調べてください。

スムーズかつ快適に動作

Xbox One以降のすべてのXboxではWindowsの開発者ライセンスがあれば、開発者モードを使用して自作アプリケーションを動作させることが出来ます。この機能を使用してエミュレーターを動作させると、PS1のゲームタイトルを非常に快適に動作させることが出来るようです。

動画投稿者のMVGはクラッシュバンディクー、トゥームレイダー、クロノクロスなどのPS1の名作がスムーズにプレイできると報告しています。またこのアプリケーションはUWP BuildとDirect X 12をサポートしているため、Xbox上で高速に動作すると紹介しています。

繰り返しになりますが、発者モードおよびエミュレーターの利用は自己責任です。おすすめは出来ません。

--

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,