Xbox/Windows10 Games

ヘイローは2回マスターチーフとコルタナの声優変更を検討したが最終的に元に戻した。

ヘイローシリーズを象徴するキャラクター、マスターチーフとコルタナは2回にわけてリキャストされたという情報がポッドキャストで明らかにされました。

有名俳優への変更を検討

1回目はBungie時代の出来事で、初代Halo: Combat Evolvedの成功により、有名な声優を起用することでゲームの強化を検討しましたが、最終的には実現しませんでした。

『人々は今のマスターチーフを気に入っているし、コルタナも今のままがいいと思っているのに、なぜ変えようとするのか』と考えました。

ふたたび声優変更を検討

343 Industriesが新しいHaloを制作することになった際、キャストの変更が検討されたとのこと。さらに今回は話し合いだけでなく実際に収録も行われたとのことですが、変更されたキャストでテストを行った結果最終的には元に戻すことにしたようです。

「彼らはマスター・チーフの声を変更し、コルタナの声も変更したのです。しかし、ベータテストを行ったところ、人々はこの声を好まなかったのです。」

"マスターチーフの声ではない、コルタナの声ではない、私の頭の中にあるものではない"と。"誰だかわからないが、気に入らない"とも言われました。彼らは私たちのところに戻ってきて、結局、『Halo 4』になるものをレコーディングすることになったんだ。」

日本では実際に変更された

日本語版Halo 4では新声優としてマスターチーフは小山力也さん、コルタナは藤村歩さんに変更されました。これは343 Industriesのオーディオディレクター戸島壮太郎さんの一存で変更されたと説明されています。

Becoming Master Chief
Becoming Master Chief

Steve Downes, the voice behind Halo’s iconic protagonist.

gameplay.co

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,