Xbox/Windows10 Games

スターフィールド初心者が進むべきお勧めの道、世界観を理解するには。

Xbox Series X|S、Windowsで発売されたスターフィールドは非常に壮大なゲームです。このゲームの問題は他のBethesda Softworks製オープンワールドRPGと同様に「世界観を理解するまで混乱してしまうことがある」ということです。

自由度が高いという反面、何をしたらいいかわからないという声も多く上がる作風だけに、序盤は冒険を最大限に楽しむことが難しいかもしれません。しかしゲーム序盤からアクセスできる「勢力クエスト」にアクセスすれば、ゲーム序盤のストレスを大幅に軽減できます。

この記事ではスターフィールドの初期のお勧めを紹介するため、シナリオに直接影響しない登場するゲーム要素の軽微なネタバレを含みます。

UCヴァンガードへの入隊がおすすめ

スターフィールドの世界観をまず理解したいのであれば、「UCヴァンガード」への入隊をお勧めします。これはゲーム最初に訪れる都市「ニューアトランティス」にあるMAST本部のメインロビー、フロント左側のデスクから参加することができます。

UCヴァンガードヴァンガードに入ると参加できるクエストではゲームの世界理解に役立つ内容となっています。

UCヴァンガード加入のメリット

UCヴァンガードのクエストの最大のメリットは、MAST本部の博物館エリアを歩くことができるということです。博物館エリアでは、スターフィールドの世界観を理解するための歴史や政治、過去の戦争、派閥、銀河系の状況に至るまでの知識を確認できます。

少々情報量が多いため、大変だと感じるかもしれませんが、こういった背景を知ることで物語を理解し、ゲーム中の会話が意味のあるものになります。

Xbox Game Passでスターフィールド

『Starfield』は、『The Elder Scrolls V: Skyrim』や『Fallout 4』を手がけ、数々の賞に輝いたBethesda Game Studiosが、25年以上の時を経て発表する完全新規フランチャイズです。宇宙を舞台とした次世代型RPGである本作で、思いのままにキャラクターを作成し、人類最大の謎を解き明かすために、かつてない自由度を誇る壮大な冒険へと旅立ちましょう。

Xbox.comで見る

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO