Xbox/Windows10 Games

Xbox Series Xで「コンカーライブ&リローデッド」を遊ぶとあの”ウ○チ大王”の歌声が正常に再生されない不具合が報告される。

初代Xboxソフト「コンカーライブ&リローデッド」は、Xbox Series X|Sでも昔のディスクを入れることでゲームを楽しめる下位互換性機能をサポートしています。ただし、古いゲームを動かすには現代のゲーム機では性能が違いすぎるため、予期せぬ不具合が発生することがあります。

 

あのウ○チ大王の歌が聴けない深刻な不具合

シングルプレイヤーストーリーモード「Conker's Bad Fur Day」では、ボス戦「Greet Mighty Poo(ウンチ大王)」とのボスバトルで、ソフトロックする不具合があります。この問題はロードが早すぎるため音楽が同期がとれなくなります。音楽の同期がとれないため、ウンチ大王は音楽に合わせて口を開くことができずゲームが正常に進行しなくなる可能性があります。

 

解決方法

Arbterator氏によると、この問題を解決するには、ポーズボタンを押してBGMが正常に停止すると戦闘が正しく再開されるとのこと。BGMが正常に停止しない場合は口を開くことができなくなります。

すでに開発元のレア社はこの問題を認識しており、「話すべき人に報告します」とコメントしているため、Xbox互換チームが対応してくれる可能性があります。

Conker: Live and Reloaded
Conker: Live and Reloaded
Developer: ‪Microsoft Studios‬
Price: ¥1,100
created by Rinker
マイクロソフト
¥8,790 (2021/05/13 02:09:48時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5