Xbox/Windows10 Games

元Xboxボス、Xboxの携帯ゲーム機が一度も作られない理由を説明。

Xboxの携帯ゲーム機が一度も発売されていないのはなぜか疑問に思ったことはありますか?2001年から2010年の間にXbox事業を運営していたRobbie Bach氏は、携帯ゲーム機が発売されない理由について語りました。

 

やらない理由

ニューヨークゲームアワードの最近のインタビューで、長い間携帯ゲーム機の開発を避けていた理由をいくつか話しています。

「私がXboxチームに在籍していた時、ポータブルXboxのプレゼンテーションを行うグループが少なくとも3つありました。これらはいつも何らかの理由で "Xboy "と呼ばれていました。商標の問題もあったでしょうね。3回ともやらないことにしました。」

後に、なぜこれが実現可能ではなかったのかについて詳しく説明し、ハンドヘルド機の生産をゼロから新しいXboxシステムを作ることと例え、結果的にメインコンソールに焦点を当てることを選んだと話しています。

「それは新たに別のチームを立ち上げることを意味していただろう。携帯ゲーム機を作るということは、Xboxを新しく立ち上げるようなものでした。そのためのリソースがありませんでした。」

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥7,580 (2024/04/20 00:45:20時点 Amazon調べ-詳細)
Twitch
Twitch

Twitch is the world's leading video platform and community f ...

www.twitch.tv

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,