Xbox/Windows10 Games

【海外】Xbox Live ゴールドメンバーシップ値上げが発表、12ヶ月は廃止へ。

 

マイクロソフトはXbox Liveのマルチプレイヤーを利用するのに必要なオンラインサービス、「Xbox Live ゴールドメンバーシップ」の値上げを発表しました。これは現時点では海外向けの発表であり、日本国内向けにはアナウンスされていません。

Microsoft Storeで「ゴールドメンバーシップ」を追加する

 

追記:2021/01/23

批判の声が多かったため、値上げ中止となりました。

 

値上げの理由

マイクロソフトは18年間価格調整を行っておらず、業界をリードするオンライン体験を提供するために投資を続けているため価格を見直すとしています。

 

注意点

  • 既存の12か月または6か月のXboxLiveゴールドメンバーの場合、価格の変更はありません。メンバーシップを更新することを選択した場合、 現在の価格で更新されます。
  • 1か月のゴールドメンバーシップの価格は1米ドル上昇し、3か月のメンバーシップの価格は5米ドルまたは現地市場での同等額の上昇が行われます。
  • ゴールドメンバーシップをXbox Game Pass Ultimateにアップグレードする場合、残りのゴールドメンバーシップも直接Ultimateに変換されます(最大36か月)。たとえば、現在11か月のXbox Liveゴールドがあり、Xbox Game Pass Ultimateにアップグレードした場合、それらの11か月は追加費用なしで11か月のUltimateに変換されます。
  • 現時点では日本国内ではアナウンスされていません。

 

新しい価格

従来価格新価格
1ヶ月9.99ドル10.99ドル
3ヶ月24.99ドル29.99ドル
6ヶ月39.99ドル59.99ドル
12ヶ月59.99ドル-

12ヶ月ゴールドメンバーシップを買っていた場合、実質2倍の価格になることになります。

Microsoft Storeで「ゴールドメンバーシップ」を追加する

--

 

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,