Xbox/Windows10 Games

マイクロソフトは2014年にXboxを終わらせることを検討していた。

2013年のXbox Oneの発売は記録的な失敗となり、Xboxの完全な終了を検討していたことをフィルスペンサー氏が認めました。

 

Xboxの将来への疑問

2013年ドンマトリック氏が率いるXboxチームが発売したXbox Oneが大失敗し、Xboxチーフプロダクトオフィサーであるマークウィッテン氏も去った後、2014年2月にサティアナデラ氏がCEOになったときXboxの将来について彼は疑問を持っていました。Shocknewsの取材に対してフィルスペンサーは当時の事を次のように話しています。

"サティアが2月にCEOになるわけですね。問題は、Xboxを進めていくかどうかということです。今のところ、市場ではプレイステーションに抜かれていますからね。Xboxへの投資を続けるか?それとも別の決断をするか?

彼と私は話し合いをして、私は売り込みをしました。"ゲームは会社にとって 本当に重要な消費者向けカテゴリーだ "と言ったんだ。彼はまだ理解していませんでした。知性の観点からではありませんでしたが、単に近づいたことがなかっただけでした。でも彼は我々に賭けてくれたんだ"

 

フィルスペンサーはただ残っただけだった!?

フィルスペンサーはXboxチームを率いるリーダーですが、このポストについた理由を「最後の人がテーブルに残っていただけ」と説明しました。

"私がこの仕事に就いたのは、他のリーダーがいなくなったからだと思います。私は、自分が最後に残った人間だと自分をからかっていますが、それは本当のことです。私は自分のエゴを抑えておきたい。『彼をプラットフォームのトップにしなさい』という明確なものではありませんでした。だから正直に言って、その場にいたリーダーの中で私だけが残った。"

 

Last One at the Table: Phil Spencer on Inheriting Xbox One and Launching Xbox Series X | Shacknews
Last One at the Table: Phil Spencer on Inheriting Xbox One and Launching Xbox Series X | Shacknews

The 'Xboss' of Xbox reflects on his early years at Microsoft ...

www.shacknews.com

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5