Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

体験版を待つ時間は終わり!? Xbox Series XではProject xCloudでゲームを試せるようになるかも知れない。

マイクロソフトは次世代ゲーム機Xbox Series XとクラウドゲーミングサービスProject xCloudの2つを2020年にリリースする予定です。2つの別々の製品に見えるこれらですが、Xbox Series Xの機能の一部はProject xCloudを使った機能が含まれる予定であることが明らかになりました。

 

クラウドで体験

フィルスペンサーはIGNのインタビューで「コンソールでProject xCloudを使うシナリオは非常に理にかなっている」と述べました。

「人々はもっと多くのゲームを試してみたいと思っていますが、ダウンロードには時間がかかります。xCloudならより多くのゲームを試したい人に確実にゲームを届けられます。それがゲーム業界にとって良いことだと思います。様々な種類のゲームをプレイする事が出来るからです。新しいクリエイターを見つけ、新しいお気に入りのゲームを見つける助けになります」と説明しています。

 

トレーラーを見ながらシームレスにゲームがプレイ

Xbox Series Xではゲームストアでトレーラーをストリーミングで見ながらシームレスにProject xCloudの体験に移行出来るというアイディアがあることも語られています。

将来的にフィルスペンサーはProject xCloudとXbox Game Passを結びつけることも示唆していますが、まだ詳細は明らかになっていません。

Xbox Series X、Xbox Game Pass、Windows 10(DirectX 12 Ultimate)、Project xCloudといった様々な異なるゲーム製品やサービスが交わるとき、恐らく現行ゲームでは味わえないものが生まれるでしょう。

Xbox Series X

ゲームについて

史上もっともパワフルなゲーム機で、臨場感のある真の4Kゲーム体験を実現。Xbox Series Xならさらに楽しい。

  • 4K/60fps(最大120fps)をすべてのゲームに提供することを目的とした高性能
  • 超高速メモリーDDR 6 320Bit BUSでゲームはもっと生き生きと
  • Xbox Velocity Architectureでストレージの読み込みが超高速化
  • 遅延を1msでも減らすためにコントローラーやシステムの再設計
  • Xboxシリーズとの高い互換性
Xbox Series X情報

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , , , ,

© 2020 WPTeq