Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

米国のゲーム雑誌「Official Xbox Magazine」が19年の幕を下ろす。

出版会社Future PublishingはOfficial Xbox Magazineを終了することを発表しました。 この雑誌はXboxの専門誌で、Xboxの様々な情報を常に提供してきました。しかし新型コロナウィルスの影響もあり、予算削減が行われたことでこのタイミングで終了することとなりました。

なおFuture Publishingの他の雑誌についても予算を大幅に減らし、フリーランスの仕事を削っているとのこと。 Future Publishingはビデオゲーム小売市場の衰退も原因であるとコメントしています。

現在、多くの企業がそうであるように、私たちも難しい決断を迫られていることに気がつきます。我々は、この時期にすべてのスタッフに配慮する義務があり、我々の焦点は、彼らと顧客のためのビジネスを保護することにあります。

私たちは、エグゼクティブチームと取締役会のための大幅な給与削減を含め、レイオフの数を最小限に抑えるための措置を多数導入しています。

小売店の利用者数の減少は雑誌事業に影響を与えますが、デジタル・オーディエンスの数が多く、収益も多様化しているため、この時期に変化するお客様のニーズに応え続けることができます。

マイクロソフトは次世代ゲーム機Xbox Series XとHalo Infiniteといった強力な展開を用意していますが、OXMが復活する可能性は低いとみられています。 しかしXbox Series Xで再び市場を取り戻すことが出来れば、また専門誌も出来るかも知れません。

 

created by Rinker
¥3,799 (2020/09/24 11:54:57時点 Amazon調べ-詳細)
Long-running Official Xbox Magazine shuts down • Eurogamer.net
Long-running Official Xbox Magazine shuts down • Eurogamer.net

続きを見る

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,

© 2020 WPTeq