カプコンはState of PlayにてBIOHAZARD RE: 3を発表しました。 これは1999年にプレイステーションで発売された「バイオハザード3」のリメイク作品で、おなじみのストーリーはそのままに現行機ならではの美しいグラフィックと密度のあるゲームプレイに生まれ変わりました。
BIOHAZARD RE: 3のストーリー
合衆国中西部に位置するラクーンシティの郊外で謎の行方不明事件が発生。
事件の調査に赴いた警察の特殊部隊S.T.A.R.S.は壊滅状態に陥りつつも、 製薬会社アンブレラ社の生物兵器t-ウィルス漏洩による生物災害(バイオハザード)が 原因であることを突き止める。
ジル・バレンタインを含む生き残った隊員たちは真相を告発しようとするが、 警察組織でさえアンブレラ社に掌握されており、告発は握りつぶされてしまう。
しかし、街には“人食い病”の変異が起こり始め、凶暴な野犬が徘徊しだす。
ウィルスによる感染が街に拡大してゆく中、ジルは生き延びる決意を新たにする。
しかしジルはまだ知らない。
すべてを消し去るべく、最強の使者が既に放たれていることを―
Xbox Oneでもデジタル版発売予定
公式WebサイトによるとXbox One及びSteamでも日本語版の販売が予定されているとのこと。 現在はまだ予約受付は行われていませんが、発売日が近づけば予約出来るものと思われます。
[amazon_link asins='B07DJRFSL1' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='ccabc280-4530-4bd0-9317-5486ff9bec1b']
--