WindowsPhone

Windows 10 Mobile 最後のアップデートが提供開始、サポート終了へ。

マイクロソフトはWindows 10 Mobileの最後のアップデートの提供を開始しました。 このアップデートは2019-12Bと呼ばれるバージョンで、これ以降セキュリティアップデートを含むすべてのバージョンアップが終了します。

 

最後のアップデート

このアップデートはWindows 10 Mobileの最後のアップデートとなり、以後新しいアップデートを受け取ることはありません。 また2020年以降OneDriveやフォトの同期を初めとする機能が順次停止する予定です。

マイクロソフトはまだWindows 10 Mobileを使っているユーザーはiOSまたはAndroidへの切り替えを推奨しています。

なお今回のアップデートもセキュリティアップデート及びバグ修正アップデートとなっており、詳細は不明です。

 

Surface Duoに期待

「Surface Duo」の画像検索結果

Windows 10 Mobileは終了してしまいましたが、マイクロソフトがスマートフォンをやめたわけではありません。 マイクロソフトはAndroidを搭載した2画面デバイス「Surface Duo」を2020年末に発売予定です。

Windows 10 Mobileの後継というポジションではありませんが、マイクロソフト製Androidデバイスが登場することで、とりあえずMS製スマホは継続した形といえます。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-WindowsPhone
-,

© 2020 WPTeq Powered by AFFINGER5