XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Gears 5は「バイオショックインフィニット」に影響を受けた。

ギアーズオブウォーシリーズといえば、戦闘が一つの特徴です。 カバーベースのゲームシステムはTPSゲームの新たなる業界標準を確立するほどの革命を起こしましたが、ギアーズ5はオープンワールドシューティングゲームにインスパイアされた従来とは異なるアプローチがあります。

選択肢の存在

従来のギアーズオブウォーは直線的なゲームデザインでしたが、今回は選択肢の存在が明らかになっています。 「プレイヤーにもっと選択肢を与えることが出来る方法は何ですか? その方法の1つは戦闘への入り方です。 バイオショックインフィニットから学びました。 スワーム達がただ歩いている時、あなたは周囲を見回しスナイパーの存在を探します。 その瞬間にどのようにゲームを遊ぶのか決定できるようにしたかったんです」

 

RPG要素

ファーガソン氏は敵にヘルスバーがあれば過去のゲームと比べてプレイヤーがどれだけダメージを与えたか明確にプレイヤーに伝えることが出来、RPG要素とアップグレードが戦闘の多様性に加えるのに役立つのかを紹介しています。

「みんながプレイするスタイルはなんですか? アップデートをすべて埋めるだけのものにはしたくありませんでした。 最後はみんな同じスタイルで遊んでいるようになるんです」と彼は言いました。 「だから私たちはスキルツリーはやらなかった。 私はこれが欲しい、またはステルスが好きだからこれを選びたいといったように、好きに選べるようにしました」

Gears 5

ゲームについて

ゲーム史上最も評価の高い英雄伝説、Gears は 5 種類のスリル満点のモードと奥の深いキャンペーンで今まで以上に壮大になった

Xboxストアで見る

Steam版 Gears 5攻略情報
Gears 5 Combat Was Inspired By Bioshock: Infinite - GameSpot
Gears 5 Combat Was Inspired By Bioshock: Infinite - GameSpot

The Coalition took inspiration for its next massive game fro ...

続きを見る

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.