Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Gears 5は「バイオショックインフィニット」に影響を受けた。

ギアーズオブウォーシリーズといえば、戦闘が一つの特徴です。 カバーベースのゲームシステムはTPSゲームの新たなる業界標準を確立するほどの革命を起こしましたが、ギアーズ5はオープンワールドシューティングゲームにインスパイアされた従来とは異なるアプローチがあります。

選択肢の存在

従来のギアーズオブウォーは直線的なゲームデザインでしたが、今回は選択肢の存在が明らかになっています。 「プレイヤーにもっと選択肢を与えることが出来る方法は何ですか? その方法の1つは戦闘への入り方です。 バイオショックインフィニットから学びました。 スワーム達がただ歩いている時、あなたは周囲を見回しスナイパーの存在を探します。 その瞬間にどのようにゲームを遊ぶのか決定できるようにしたかったんです」

 

RPG要素

ファーガソン氏は敵にヘルスバーがあれば過去のゲームと比べてプレイヤーがどれだけダメージを与えたか明確にプレイヤーに伝えることが出来、RPG要素とアップグレードが戦闘の多様性に加えるのに役立つのかを紹介しています。

「みんながプレイするスタイルはなんですか? アップデートをすべて埋めるだけのものにはしたくありませんでした。 最後はみんな同じスタイルで遊んでいるようになるんです」と彼は言いました。 「だから私たちはスキルツリーはやらなかった。 私はこれが欲しい、またはステルスが好きだからこれを選びたいといったように、好きに選べるようにしました」

Gears 5

ゲームについて

ゲーム史上最も評価の高い英雄伝説、Gears は 5 種類のスリル満点のモードと奥の深いキャンペーンで今まで以上に壮大になった

Xboxストアで見る

Steam版 Gears 5攻略情報
Gears 5 Combat Was Inspired By Bioshock: Infinite - GameSpot
Gears 5 Combat Was Inspired By Bioshock: Infinite - GameSpot

The Coalition took inspiration for its next massive game fro ...

続きを見る

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, ,