マイクロソフトの次世代ゲーム機「Project Scarlett」は2020年の冬に発売されるハードウェアです。 このゲーム機では最大8K解像度、最大120Hzに対応することが既に明らかになっています。
スムーズなゲームプレイが何より重要
Gamespotに対してフィルスペンサーはインタビューで次のように語っています。
「われわれが次世代に本当に注力したい分野は、ゲームのフレームレートとプレイの快適性だと思います。ゲームが信じられないほど高速にロードされ、ゲームが可能な限り高いフレームレートで実行されていることを確認しています。」
「興味深いのは、この世代では4K映像に焦点を当てており、どのようにして4K Blu-rayとビデオストリーミングで両方の映画を提供しているのか、そしてXbox One Xで4K映像でゲームを動かすことができるようになれば、次世代ではさらに非常に強力な視覚強化がなされるだろうということです。しかし、この世代にとっては、プレイしやすさがより大きな焦点になるだろう。[ゲーム]の読み込み速度はどのくらいですか?ゲームをプレイしている間に、できるだけ早くゲームの世界に入れそうですか?どうでしょう?このゲームは、見たことのないようなゲームのように感じられますか? それが私たちの目標です。」
コンソールの詳細
フィルスペンサーとマイクロソフトの目標は理にかなっています。 Xbox Scarlettは8Kの美しいグラフィックスを使うことも出来ますが、人間の目やテレビの解像度には限界があります。 4Kでも既に素晴らしい視覚体験であり、一部の人はネイティブ4Kとそれ以下解像度でも変化を大きく感じることは出来ません。
フィルスペンサーは、別のインタビューでPCゲームからの影響も語っています。
「PCで行われる作業を見ています。 毎秒60フレームのゲーム体験が好きなので、4K/60fpsでゲームを実行することが本当の目標になると思う」とそのインタビューでは語っています。
またフィルスペンサーは過去のコンソールとの互換性を重視しており、過去のコンソールで購入したゲームやコントローラーは将来のコンソールとの互換性があるとされています。
-
Home - WinBuzzer
続きを見る
[amazon_link asins='B07WJ36X54' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='f1a55ddf-1eee-4ed4-ba52-1b6470f0a0b7']
--