Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Ori and the Will of the Wisps最新アップデートが公開!バグやパフォーマンスの改善。

Xbox One/Windows向けのアクションアドベンチャー「Ori and the Will of the Wisps」は最近で最も評価されたマイクロソフトの新作ゲームタイトルです。ゲーム内容は非常に高い評価を受けている本作ですが、ゲームにはバグやパフォーマンスの問題を抱えていたため、修正が望まれていました。 今回のアップデートはその殆どの問題を解決出来ます。

 

パッチノート

- パフォーマンスの向上
- マップの読み込み時間の改善
- シーンとアセットの読み込みの改善
- 再開時に最後のズーム位置を記憶するようになりました。
- 大多数のプレーヤーが体験したブザーのようなノイズ問題を修正しました。
- 特定の実績を取得する際のバグを修正
- アジア言語の欠落文字を修正
- 一部のプレイヤーでコントローラのボタンが動作しない問題を修正
- 起動時にクラッシュ/フリーズする問題を修正
- リスポーン後に閉じたドアの後ろに閉じ込められる問題を修正
- 特定の瞬間に画面が黒くなることがあったのを修正
- 一部の収集品を拾う際の不具合を修正
- より多くのマイナーな修正

- ダイナミックなHUDモードと共にHUDを非表示にするオプションが導入されました。
- 専用のフルスクリーンオプションを追加
- 解像度のスケーリングオプションを導入
- モーションブラーのスケーリングオプションを導入
- コントローラの振動スケーリングオプションを導入
- マップからのファストトラベルは、Opherから購入可能な別のアップグレードになりました。

 

実績の修正

実績は、すべての基準を満たすセーブをロードしたときに自動的に付与されるようになります。

「Destiny」、「Hardcore Fan」、「Shardless」、「Lightless」、「Look at the Time」、「Immortal」は、プレイヤーがゲームを終了したセーブスロットをロードしてエピローグを再度見た際に、必要な基準を満たしている限り、自動的に付与されるようになりました。

 

今後もMoon StudiosはOriをアップデートし、より快適にプレイ出来るように調整を進めていく予定です。

 

Ori and the Will of the Wisps

ゲームについて

50以上の受賞やノミネートの実績を誇るアドベンチャーゲーム「オリとくらやみの森」。そのクリエイターたちが満を持して送りだす続編「Ori and the Will of the Wisps」には誰もが期待せずにはいられないでしょう。目の前に広がる幻想的な世界を舞台に、まったく新しい冒険が始まります。オリの真の運命を解きあかす旅で、巨大な敵や手強い謎解きがあなたを待っています。 

Xboxストアで見る

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, ,

© 2020 WPTeq