XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

やっぱりみんな泣いてた!「Ori and the Will of the Wisp」”ティザー映像”の海外の反応。

maxresdefault[1]

 

Xbox Oneで最も評価が高いゲームタイトルの一つ「Ori and the Blind forest」の続編として今年のE3で発表された「Ori and the Will of the WISPS」ですが、たった2分のティザー映像で多くの人が泣いてしまったようです。

 

Suzyが泣いたワケ

YouTubeで配信をしていたSuzy LuはXbox E3 2017を視聴しながら配信をしていたようですが、配信中に泣いてしまったようです。

この事について動画説明文では「私はこれが”オリとくらやみの森”の続編だと気づいたとき泣かないようにしようと思いました。 このゲームには多くの思い出がありました。 私の飼っていた犬のレナは昨年突然亡くなりました。 レナが病気になったとき、私はOriのサウンドトラックを歌ってました。 この動画を見たとき、私はその時のことを思い出したんです。 何故泣いているか理解できないと思うので、このことをシェアしたいと思いました。」

 

リアクション映像でも多くの人が”泣いた”

 

生演奏のピアノに合わせて展開するトレーラー。

ゲームプレイ映像ではなく、風で飛ばされくらやみの森を飛びます。 最後にOriが寄り添うというシンプルな内容にもかかわらず、素晴らしいアートと演出によって心打たれる映像となっています。 特に前作をプレイした人にとって”黒い羽”を追ってやってきたOriが登場するシーンは最も泣けるシーンではないでしょうか。

 

映像を見た人は「ゴージャスな映像だ」「このゲーム映像は凄いね」など初めは冷静にコメントしていた人も最後には言葉に詰まってしまう人が殆どだったようです。

 

動画コメント欄でも「私も泣いたよ、これはただのゲームじゃない、芸術だ」「私も同じように泣いた」と多くの人が動画で泣いたようです。

 

 

映像公開から数日で演奏をカバーしてしまった人も。

E3で映像が公開されてから僅か数日でピアノとバイオリンによるカバー演奏を公開した人も現れました。

説明文では「Ori and the Blind Forestは最近最も好きなゲームの1つ。サントラ発売が待ちきれない」とのこと。

 

非常に感情を揺さぶられるゲームOri and the Will of the WispsはXboxOne/Windows10独占タイトルです。 XboxOne Xなら4Kゲームプレイにも対応。 発売日は未定。 2分間のゲームトレーラーでここまで多くの人が泣いたゲームはなかなかないのではないかと思います。

 

Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)
日本マイクロソフト (2017-01-26)
売り上げランキング: 687

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.