Xbox/Windows10 Games

英国CMAがMSのアクティビジョンブリザード買収を仮承認、詳細を協議へ。

マイクロソフトによるアクティビジョンブリザードの買収は難航を極めていましたが、またひとつプロセスを進めたようです。CMAは第三者との協議を行う必要があるとのことですが、買収は少しずつ進んでいるようです。

懸念は残っているがほぼ承認

CMAはまだ限定的な懸念はあるとしていますが、ほぼ承認したとのことです。

CMAは、新契約に限定的な懸念が残っていることを確認したが、マイクロソフトは、CMAが暫定的にこれらの問題に対処すべきと結論づけた改善策を提示した。

CMAは、再編成された取引は、今年初めの当初の取引に関連してCMAが指摘した懸念に実質的に対処する重要な変更であると考えている。

マイクロソフトの計画変更でCMAの懸念を解消

CMAはXboxクラウドゲーミングとその市場における未来に懸念し買収を阻止すると判断しました。しかしマイクロソフトはアクティビジョンブリザードのクラウドゲーム部分はUBISOFTに売却することで、CMAの懸念を解消しています。

再構築された取引は以前の取引と大きく異なり、ほとんどの懸念に実質的に対処しているが、CMAは、アクティビジョンのクラウドストリーミングの権利をユービーアイソフトに売却する際の特定の条項が回避されたり、解除されたり、執行されない可能性があるという懸念が限定的に残っている。

これらの懸念に対処するため、マイクロソフトは、ユービーアイソフトに対するアクティビジョンの権利の売却条件がCMAによって強制可能であることを保証する救済策を提示した。CMAは、この追加的な保護により、これらの残存する懸念が解決されるはずであるとの暫定的な結論を下した。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,