ゲーミング(Xbox/Windows)

ファンメイドHALOゲーム「Installation 01」を343 Industriesが正式に許可!

youtu.be-RfE9Q3I3Q_g

HALOの旧トリロジー好きが集結して開発している無料ゲームタイトル、Installation 01についてHALOの開発元である343 Industriesから許可を得ることが出来たとコメントを発表しています。

 

開発元と提携

本作Installation 01のプロジェクトマネージャーは開発のために343 Industriesに継続的に接触し、343 Industriesから良い返事を貰えたと報告しています。

 

「私たちとの話し合いの結果、両社は信じられない程良い結果だったことを発表します。 我々Installation 01は非商用でマイクロソフトのゲームコンテンツ使用規則に従い続ける限り法的脅威にさらされることはありません」

 

Installation 01の開発ブログによると343 Industiries、マイクロソフトスタジオから独立したプロジェクトですが、このプロジェクトへの資金提供と提携を行うとのこと。

※誤訳でした 資金提供などは行われないようです。 誤解させてしまった方申し訳ありませんでした。

 

なお、今回の提携と保証はInstallation 01の場合であり、他の場所で開発された場合この限りではないということはご注意下さい。 開発チームは343 Industriesとの継続的なコミュニケーションを通じ、HALOのファンプロジェクトとして認められた物であり、HALOコミュニティを盛り上げるために開発することを願っている。 とのことです。

 

343 Industriesもコメント

343 Industriesのボニーロスは「法に沿ってるので我々も彼らのプロジェクトをサポートしていきます。 彼らのプロジェクトを見るのは我々も楽しいですし、早く一般の方にも解放されるのを楽しみにしてます。 1対1で私と勝負しましょう。」とコメントしています。

 

Installation 01とは?

HALOのファンメイド作品。 ゲームエンジンはUnity 5を採用し、低スペックなパソコンでも動作するように開発されているとのこと。 本作はマイクロソフトのゲームコンテンツ利用規約を厳守しているためコンテンツはUnityアセットストアのもの以外は独自で制作している物だということです。

 

 

Installation 01はWindows/Mac/Linuxでフリーソフトとして配信予定。

 

ソース:

https://installation01.org/updates/1498670180

 

Halo 5: Guardians

Halo 5: Guardians

posted with amazlet at 17.06.29
日本マイクロソフト (2015-10-29)
売り上げランキング: 8,044

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-ゲーミング(Xbox/Windows)
-