XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

次世代ゲーム機「Project Scarlett」は2つではなく1つに計画を変更へ。

昨年E3 2018で次世代ゲーム機の開発を行っていると発表されたときはXboxのProject Scarlettは複数のハードウェアが開発されているとされており、Xbox One SとXbox One Xnoyouni2つのモデルが登場するといわれていました。

しかし最新のビジネスインサイダーのインタビューによると、この計画は変更されたようです。

 

1つに焦点を合わせる

ビジネスインサイダーのインタビューによると次のように話しています。

「昨年は "複数のコンソール" と言ったが、われわれはすでにコンソールを出荷しており、今回は別のコンソールについて詳しく説明している。」これは複数形でと同氏は、ディスクのないXboxとScarlettに言及して述べた。「技術的には複数形です。今のところ、私たちはProject Scarlettは私たちが発表したものに焦点を当てています。」

これらの発言から当初予定されていたような、低価格なエントリーモデルのXboxは発売する計画がなくなったようです。

 

2モデル展開は負担になる

「xbox one s」の画像検索結果

ThurottのBrad Samsによると、廉価モデルであるLockhartはロードマップから削除されているようです。 内部のリークによると開発者は2つのシステムでのゲーム開発に苦労していたとのこと。

もちろん大きな問題はマイクロソフトが低スペックなエントリーモデルを作らない場合、次世代コンソールにおいてPS5と競合できるのかとうことです。 E3 2019で発表されたProject Scarlettの一部の情報では、高価格なデバイスになることも想像できるものでした。

マイクロソフトは手ごろな価格のLockhartを切り捨てたことでその部分の役割をクラウドゲーミングサービスであるProject xCloudに譲ったともみられており、次世代ゲーム機Porject ScarlettとxCloud、そして現行のXbox Oneがどうなっていくのかは今後の発表に期待されます。

Microsoft's Xbox Project Scarlett Will Be One Console, Not the Rumored Two - WinBuzzer
Microsoft's Xbox Project Scarlett Will Be One Console, Not the Rumored Two - WinBuzzer

Microsoft's next-generation 'Lockhart' console appears to ha ...

続きを見る

--

ゲーム業界にとってこれまで以上に変化がみられている今、マイクロソフトがどのような選択をするのかは気になりますね。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.